女子の進学について

少し女子の進学についての私見を・・・。

結論から言うと、私は女子大系を勧めます。
女子大系のテーマは良妻賢母。
つまり男性を支える立場になることを前提としています。
男女参画社会が世間で話題になることが多いですが、あれはあくまで物事の一つの考え方に過ぎないのです。
正直、そのうちどうでもよいテーマになってしまうと思います。
社会では手足として女性をほしがることはあまりないです。
女性の利権団体の活動でいろいろ社会制度が変わったりしてますが、本質的には世の中ってのは変わらないものです。
一方、社会人男性を支える女性はニーズあると思います。
働く女性よりも支える女性のほうが活躍の機会も多いと思います。
少なくとも世の中の一時的な風潮に流されて安易な進学をするよりは有益であります。