Entries from 2011-12-01 to 1 month

九州看護福祉大学、「性の実技指導」その全貌

九州看護福祉大学の客員教授、内柴正人氏(33)が同大学でコーチを務める女子柔道部の部員に対し、セクハラ行為をして警視庁に逮捕されたことが問題となっている。 内柴容疑者はアテネ、北京オリンピックの柔道男子優勝者であり、優勝後は九州看護福祉大学で客…

國學院の狂気・・・靖国神社放火事件

日本の戦没者を祀る東京都千代田区の靖国神社が放火された。 この放火により、境内の「神門」の一部が焼けてしまったようである。 神社に放火する事自体、極めて罰当たりな行為といえるが、さらに国のために戦った者達を侮辱するとは万死に値する「罪」であ…

2012年新春、日本大学学祖「山田顕義物語」放送

新春早々、さっそく日本大学が仕掛ける。 新年2012年1月2日(月・祝)午後3:30〜4:54、TBS系28局全国ネットでテレビドラマ「知られざる幕末の志士 山田顕義物語」を放送する。 日本大学の学祖である山田顕義が萩の松下村塾に学び、幕末に活躍、明治期には…

年末総決算、炎上大学ランキング公開

twitterを中心に大学生が自身の犯罪を告白したり物議をかもす発言をしたりして「炎上」する事件が頻発していることは以前から特集してきたが、2011年12月6日の集英社「週刊プレイボーイ」ではついに「炎上大学ランキング」が公表されたようである。 良くも悪…

のりピー大学の”崩壊”

元女優・アイドルの酒井法子こと「のりピー」が在籍する創造学園大学が危機に陥っている。 のりピー氏は2009年の押尾学事件に関連して覚せい剤取締法違反により逮捕。その後、心機一転を狙い創造学園大学への入学を発表した。 急転直下で注目を浴びるように…