ウェブは馬鹿と暇人のもの

「ウェブは馬鹿と暇人のもの」
某有名書籍でも言及していましたが、ネット世論はクソです。
主にネットが馬鹿と暇人のものと言われる所以はインターネット掲示板のせいです。

2ちゃんねる、したらば等の有名掲示板から零細掲示板までいろいろありますが・・・
そろそろシーズンなんですよね、各大学工作員同士の営業妨害合戦。
私の立場からすれば高みの見物ですが・・・、当の受験生が見たら困惑するでしょう。
自分が目指す大学の悪口がたくさん羅列されているのを見たら意気消沈しちゃいますよね。
大学運営側も根も葉もない風評被害で多大な被害を受けてるみたいです。
匿名性の問題とかネット免許制とかはこのサイトの趣旨から外れるので言及しませんが、
とにかく伝えたいことは「インターネット掲示板を見るな」ということです。
たいへん悪影響ですので少なくとも受験終わるまで見ないでください。
出来れば一生見ないのが一番いいです。(私はたまに暇つぶしに見ますが)
「2ちゃんはたまに役立つ情報もあるよ!」なんて言われますが
はっきり言ってないです。

ユーザーもニート、ネカフェ住人、ネトゲ廃人等の掃き溜めですから
そんな連中の意見(ていうかチラ裏妄想吐き捨て)真に受けてどうするんですか。

ちゃんとした情報は書籍や信頼できる公式ホームページでゲットしてください。